ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年05月05日

R367号添いキャンプ場混雑状況!

<※牧キャンプ場の混雑状況追記しました。初回掲載は5/4です。>

GW後半、お留守番組のkです(T_T)
本日(5/4)、やんごとなき用件により、R367をうろうろすることになりました。

時はゴールデンウィーク、混んでないことを祈りつつ出発しましたが、、、当然渋滞(T_T)
半泣きで大津~高島間をウロウロしてまいりました。。。


まず、R161を走りかけたところ、大渋滞。
ようやく脇に道に逃げ込み、R367を通ることにしました。
朽木方面の道は混んでへんやろと、思った私が甘かった。。。

去年サバイバルして、気に入っていた河原、不法投棄対策で、今は入れなくなってしまったはずなのに、どこから入り込んだのか、人がいっぱい、、、、。

なんでやろ、、、と不思議に思いながら走っていると、、、、

げげげげっ、あの梅ノ木キャンプ場がとんでもない混雑ぶりです!
こんな賑やかなっていうか、、、隣のテントとの距離数十センチになっている梅ノ木キャンプ場、初めてみました(^^;

すごぉぉぉ~ 
この様子では、梅ノ木キャンプ場はもう入れませんね。。。


次第に、土砂崩れによる片側交互になっている信号を先頭に牛歩状態。

信号を超えると多少流れるようにはなったものの、トロトロ走りながらR367号添いのキャンプ場をチラ見してると・・・

写真は、朽木大野河原・通称朽木キャンプ場
カメラを持っていなかったので携帯での撮影ですが・・・・
こちらももう入れる状態ではありません。。。

R367号添いキャンプ場混雑状況!

お当番のおっちゃんがワサワサ走り回っています。
車を出すのに、別の車を移動させてもらってと・・・大忙し。
入口では、別な方がもう入れませんと、キャンパーを断っているようです。

もう暫く走ると川向こうに見える朽木オートキャンプ場
ここもテントがぎっしりたっているのが見えます。


と、R367号添いの各キャンプ場、現在満杯状態です。

溢れた方(?)なのか?元々サバイバル指向の方なのかはわかりませんが、その辺の河原にテントを張ってる人も少なくありませんでした。

ふだんはこんな風なのに
梅ノ木キャンプ場
朽木大野地区河原(通称:朽木キャンプ場)
朽木オートキャンプ場

いやはや、こんな賑やかなR367初めてでした、、、、
ゴールデンウイークって凄いんだなぁ・・・。



ふぅ。。。疲れたですぅ。


あっ!
忘れるところでした。

にわかキャンプ場、看板がたてられていました。
その名も『渕和田キャンプ場
まだ営業はしていないようですが、ほぼ完成していました。
綺麗になってましたよー

要チェックですね(^^


以上、R367号添い、キャンプ場速報でした。(5/4)
===========================================


先ほど、ラオウさんのブログで発見したのですが、、、、、
先日謎のキャンプ場として調査に行った『牧キャンプ場』も・・・・

こんなことになっています!

ひぇ、、、、GW恐るべし(再)です。(5/5追記)



同じカテゴリー(キャンプ地報告)の記事画像
反省会 in 朽木大野河原
つつじ平野営場
北アルプス遠征キャン9~涸沢キャンプ場
北アルプス遠征キャン7~横尾キャンプ場(野営場)
北アルプス遠征キャン6~徳沢キャンプ場紹介
北アルプス遠征キャン4~徳沢キャンプ場への道
同じカテゴリー(キャンプ地報告)の記事
 第1回車中泊オープンセミナー開催さる! (2009-10-05 20:05)
 反省会 in 朽木大野河原 (2007-11-05 20:33)
 つつじ平野営場 (2007-10-21 18:44)
 北アルプス遠征キャン9~涸沢キャンプ場 (2007-10-15 04:10)
 北アルプス遠征キャン7~横尾キャンプ場(野営場) (2007-10-14 02:43)
 北アルプス遠征キャン6~徳沢キャンプ場紹介 (2007-10-13 04:44)

この記事へのコメント
こんばんは
GWのキャンプ場は恐るべしです。仕事が一番かな?!
Posted by yuta-sama at 2007年05月05日 19:16
『渕和田キャンプ場』ってのは、要チェックですね~

ところで、素朴な疑問ですが・・・

nさんとkさん、どっちがどっちなんでしょう???
Posted by takashi at 2007年05月06日 07:37
yuta-samaへ

キャンプ生活(?)に入ってはじめてのGW、こんなに凄いとは知りませんでした。。。
仕事が一番・・・と思いたいけどぉ、
やっぱキャンプも行きたいですぅ(^^;
夏休みなんかもこんな感じなのかなぁ?
どこか混みあわない穴場を見つけないと・・・


takashiさんへ

渕wadaキャンプ場、その後またR367を通る機会がありましたので、チェックしてきました。
なにやらまだ建設中の様子。
この夏オープンか?


>> nさんとkさん、どっちがどっちなんでしょう???

うぅ、、ワタクシ、nandkのkです←(妻の方)
で、nandkのnはダーリンなんですけど、いつだっけか、私のPCでダーリンが書き込みをしたときに、『情報を記憶』されてしまったようで、それに気づかず私がそのままレスしたりコメント書きに行ったりしてしまったもので、ややっこしくなってしまいました(^^;

takashiさんのコメントで、そのことにやっと気づき、訂正しました。
すいません、、&ありがとうございました
Posted by nandkのk at 2007年05月10日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R367号添いキャンプ場混雑状況!
    コメント(3)