ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2007年04月18日

滋賀県内キャンプ場リスト(さくいん)

やっと、滋賀県内のキャンプ場リストが完成しました(^-^ばんざーい!

其々のキャンプ場名は詳細を記載した表にリンクしています。
頭が白丸になっているキャンプ場は、表の下にレポートがリンクしてあります。

ふらんぢぁだけではなく、他の方の体験もリンクしました。
もし、訪問された記事などございましたら、リンクさせていただきますので、ご連絡下さい(^^



マップ









  


2006年10月08日

滋賀県キャンプ場リスト

調査好きが高じて、滋賀県内のキャンプ場を余す事無く調べたくなり、この度『滋賀県キャンプ場リスト(完全版)』を製作しはじめました(^^;

体験記事や写真を掲載しながら、みなさまの参考になるリストに仕上げたいと思いますので、滋賀でのキャンプ体験や写真等ございましたらリンクさせてください。

トラックバック、メールお待ちしています。ご協力お願いします。


『滋賀DEキャンプ』フォトラバはこちら
http://tb.naturum.ne.jp/tp517/1/

【滋賀県キャンプ場リストマップ(解説)】

キャンプ地報告・・・・・・・・・・・・私たちのキャンプ体験記です。
滋賀県内キャンプ場リスト・・・この記事です。
└ 琵琶湖岸・・・・・・・・・・・・・・琵琶湖畔、浜辺にサイトがあり、そのまま泳げるキャンプ場
└ 森林湖西・R161沿・・・・・・湖西方面の森林、高原、川辺等の国道161号線沿いにあるキャンプ場
└ 森林湖西・R367沿・・・・・・上に同じですが、国道367号線沿いにあるキャンプ場
└ 森林湖北・・・・・・・・・・・・・・・湖北方面の森林、高原、川辺等にあるキャンプ場
└ 森林湖東・・・・・・・・・・・・・・・湖東方面の森林、高原、川辺等にあるキャンプ場
└ 森林湖南・R1号沿・・・・・・・・湖南(甲賀含)方面の森林、高原、川辺等の国道1号線沿いにあるキャンプ場
└ 森林湖南・R8,477号沿・・・・・上に同じですが、国道8号線、477号線沿いにあるキャンプ場
└ 森林湖南・R421号沿・・・・・上に同じですが、国道421号線沿いにあるキャンプ場
└ その他運動公園等・・・・・・・・湖畔でも森林でもない、、、カテゴリー分けに困ったキャンプ場


キャンプ場の紹介項目、判断は、かなり『自分ルール』です(^^
また、テント持込不可のキャンプ場、団体専用のキャンプ場はリストからはずしてあります。

以下、項目中、説明が必要と思われるものです。

駐車料金普通車一台の料金です。
テント料4~5人用一張1泊の料金です。設備の違いによって料金が変わるキャンプ場は一番安い料金を記載しています。
バンガローバンガロー、ロッジ、コテージ、等それぞれの定義は良く分からないのですが、1グループで一棟を借りられる施設の有無です。
サイトサイトが区画で仕切られているか否かです。
バーベキューコンロサイト内でバーベキューコンロが使えるか否かです。バーベキューはサイトとは別の場所でっていうキャンプ場は『不可』としてあります。
花火『手持ち花火に限り可』というような条件付のところは『不可』としました。
直火バーベキューコンロや焚き火台を使わないで、地べたで直接火を焚いて良いというところのみ、『可』としてあります。
携帯電話明記されていないキャリアは未検証です。


リストや内容に間違いなどありましたら、指摘いただけると幸いです。  


2006年10月07日

滋賀県キャンプ場リスト製作開始!

先の記事に書いたように、明後日のキャンプは夜間設営の為、キャンプ場にしようって事になったのですが・・・、

レポートすると書いていた謎のキャンプ場、夜中に行って入れなかったら・・・ってこともあるので、問い合わせてみました。
問い合わせてよかった、、、
10月からは平日休みだそうで、宿泊不可能でした(T_T)

調査好きの私たちは、そんなこともあって、ついに滋賀県内のキャンプ場調査に乗り出すことに(苦笑)
まだまだ湖南方面は調査しきれていませんが、それでも既に70箇所を越えています(驚)

キャンプ場紹介等のサイトに掲載されているのって、ほんの一部なんですね。
近々とは言えませんが、このリスト、完成させたいと思います(^^
制覇するのには3年はかかりそうですね(苦笑)

滋賀キャンプ場情報お持ちの方は教えて下さいね(^^
キャンプ場のお写真等もお持ちでしたらフォトラバしていただけたら嬉しいなぁ




この壮大なぷろぢぇくとの詳細はこちらです。