ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2006年12月21日

○×△そば

今回の『マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場』2日間の滞在中に食べた3食の中のひとつに問題が発生しました・・・・。

○×△そば

このお蕎麦、何と言う名前でしょう?
ダーリンと私、呼び名が違うんですぅぅぅ


と、いうわけで、記事がストップしちゃいました(T_T)

とりあえず、、、お仕事行ってまいりますぅぅ
続きは帰宅後・・・






同じカテゴリー(考察アウトドアクッキング)の記事画像
焼きサンド風生サンド in つつじ平野営場
冷やし中華考察
どろ焼き再挑戦への道
どろ焼き(その5) in 高木浜オートキャンプ場
続・ オイルサーディン
オイルサーディン着!
同じカテゴリー(考察アウトドアクッキング)の記事
 焼きサンド風生サンド in つつじ平野営場 (2007-10-24 06:18)
 冷やし中華考察 (2007-08-08 20:56)
 どろ焼き再挑戦への道 (2007-04-25 21:31)
 どろ焼き(その5) in 高木浜オートキャンプ場 (2007-04-16 20:51)
 続・ オイルサーディン (2007-01-27 16:27)
 オイルサーディン着! (2007-01-26 22:02)

この記事へのコメント
東京ではたぬきそば
大阪ではハイカラそば(ちょい古い?)
京都ではたしか違う呼び方があったような??
大阪でタヌキと言えばあげ入りそば(キツネがあげ入りうどん)
京都でタヌキと言えばあんかけうどんorそば
地方変われば名が変わるですね。
Posted by Taka at 2006年12月21日 22:29
私は関東ですので、誰がなんと言おうが

  ” たぬき そば”  です
Posted by yuta-sama at 2006年12月22日 22:18
yuta-samaへ

やっぱり『たぬきそば』ですか、、、
多数決でこのそばの題名は『たぬきそば』にすることにしました(^^;

新年キャンプではわたしの『たぬきうどん』を紹介させてもらう予定です(・_・)キリッ

化石レスごめんなさい_・;)
・・・・、、、またコメントくださいね。。。
Posted by nandkのk at 2007年01月03日 13:57
takaさんへ

地方によって『たぬき』の捉え方(?)がこんなに違うなんて不思議ですね。

今回はとりあえずダーリンをたてて『たぬき』ってことにしておきました(笑)

これは普通に『そば』で、揚げ玉は七味やねぎ同様、自由にトッピングできます。
って、自由にかけれるのはあたしの知ってる蕎麦屋さんだけかもですけど(^^;
Posted by nandkのk at 2007年01月03日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○×△そば
    コメント(4)