ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年03月19日

歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク

歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク


お買い物からの帰り道、いつものように鳥さんはいないかなぁと、キョロキョロしながらゆっくり歩いていると、電線にちゅんちゅんがいっぱい止まっているではありませんか!

ぁあ、でもあの電線って、いつもムクドリが止まっている電線だし、きっとムックやんなぁ・・・
と思いながらも、かすかな期待を胸に、見上げながらゆっくり通過。
うーん、逆光でよーに見えへん・・・
けど、大きさ的にもムクドリっぽいし、やっぱムックかなぁ。

同定できないままに、ぼーっと数メートル行き過ぎてから・・・・


 ん?

 あれ?
 ムクドリっぽくなかったんちゃうん?


振り返ると、、、、


歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク

き、き、き、君はっ!
歌舞伎系ちゅんちゅん『ヒレンジャク』ではありませんかぁぁぁぁ?!


大急ぎでカメラバックからカメラを出して、テレコンバージョンレンズを付けてと、アセアセ・・・

買い物行くのにカメラバック持って行くんかいっとか言われそうですが、、、、
でも、いつどんな子に会うかわからないし、、、持ち歩くしかありません(^^;


歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク 歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク 

いっぱいいますよぉ(嬉)
あっちの木にもとまってますぅぅぅ o(^-^)oルンルン
冠羽は鬘をかぶっているみたい。
色羽はカラフルな着物を着ているよう。
そのまますぐに歌舞伎の舞台に立てそうです。
ぁあ、とってもキュート!


歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク

ん、、、 
あの人、えらい大騒ぎしてはるで(--;
もぅ、、なんやの(--;)
・・・・うるさいし、あっちの木行こか(--;)


歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク 歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク 歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク

ぁあ・・・・あんな高い木に止まってしまいましたよぉ(T_T)


歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク 歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク 歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク 

これじゃぁお腹しか撮れないじゃないですか(T_T)

でも、鳥を撮るには根気が必要なんですよね。
今まで私に足りなかったのは根気だったんです。
今回は粘りますよ(・_・)キリリ


歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク

なぁ、あの人いつまでおる気やろ(--;)
風、きっついし、、、、雪もちらついてきたで・・・
・・・ちょっとでも北へ向かって飛んで行こか(--;)


こうして、50羽くらいいたヒレンジャクたちは一斉に飛んでってしまいました(T_T)
もう帰って来ないんでしょうか、、、



同じカテゴリー(ちゅんちゅん系)の記事画像
カワセミ in 天神川(大津市仰木)
メジロ in アセビ自然公園キャンプ場
メジロ&ヤマガラ in 岩尾キャンプ場
井戸端会議
ウグイス餅似のメジロ
激しすぎっ!ハクセキレイの水浴び
同じカテゴリー(ちゅんちゅん系)の記事
 カワセミ in 天神川(大津市仰木) (2007-08-04 19:42)
 メジロ in アセビ自然公園キャンプ場 (2007-06-07 01:09)
 メジロ&ヤマガラ in 岩尾キャンプ場 (2007-05-16 04:35)
 井戸端会議 (2007-04-27 07:39)
 ウグイス餅似のメジロ (2007-04-15 02:02)
 激しすぎっ!ハクセキレイの水浴び (2007-04-08 17:13)

この記事へのコメント
めっちゃたくさんいたんですね~^^
綺麗な色の鳥でうらやましい~~~^^
Posted by takashi at 2007年03月19日 00:10
takashiさんへ

いっぱいいたんですよー
歌舞伎役者みたいな綺麗な鳥でちょっと興奮しちゃいました。

まだいるかなぁと、その辺りを通る時は気にしてるんだけど、結局会えたのはこの時だけでした(T_T)

渡り中に通過しただけだったのかなぁ(涙)
Posted by nandkのk at 2007年03月24日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌舞伎系野鳥 ヒレンジャク
    コメント(2)