ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年04月06日

冬には大根、春にはとんび?!

春ですねぇ~


冬には大根、春にはとんび?!

菜の花田んぼが、何枚も何枚も広がって、まるで黄色い海のよう

冬には大根、春にはとんび?!

もちろん、淡い淡い桃色の桜も、今が盛りと咲き乱れています。
咲けば咲くほどに儚く寂しい気がしてしまうのは、この色のせい?薄い花弁のせい?
それとも、私が、数日先を見てしまうからでしょうか・・・


冬には大根、春にはとんび?!

冬には大根、春にはとんび?! 冬には大根、春にはとんび?! 冬には大根、春にはとんび?!

こちらの田んぼには、小さなかわいい白い花、あっちの土手には青い花。
ムックも嬉しそう(^^


冬には大根、春にはとんび?!

大根、白菜、冬野菜が植わっていた畑も


冬には大根、春にはとんび?!

春ともなると、今度はとんびが植えられて・・・・

えっ?!


冬には大根、春にはとんび?!

畑の野菜のように、、、、とんび、とんび、とんび!


冬には大根、春にはとんび?! 冬には大根、春にはとんび?! 冬には大根、春にはとんび?!

私が写真を撮っていると、近くにいたトラクターのおっちゃんが寄って来たので、何でこんなにトンビが集まっているのか聞いてみました。

「わしがトラクターに乗ったら、そこらへんのトンビやらカラスやら、みな寄ってきよるわ」
「土を掘り返すと、冬眠中のかえるやらが寝ぼけて出てくるんや。ヤツらはそれを狙ってるんやろ」
「あぁ、しやけどな、ここら界隈では、こんな寄って来るんはうちだけやで」と、得意げに話してくれました(^^;


冬には大根、春にはとんび?! 

高い空の上で飛んでいる見慣れたとんびも、、、、こんなふうに植わっているとちょっと不気味ですね(^^;



同じカテゴリー(猛禽類)の記事画像
テントを開けると・・・
今日のヤチョー!<ノスリ(?)>
この鳥、なぁに?
同じカテゴリー(猛禽類)の記事
 テントを開けると・・・ (2007-04-15 15:13)
 今日のヤチョー!<ノスリ(?)> (2007-03-10 04:40)
 この鳥、なぁに? (2006-10-12 19:10)

この記事へのコメント
とんびが植わってるの笑いました~^^

フォトラバありがとうございます^^

めちゃ賑やかになりました^^
Posted by takashi at 2007年04月06日 07:51
トンビが・・・
植わってるは良かったです(笑)

トンビがこれだけ一枚に写っている写真も珍しいですね。
Posted by Taka at 2007年04月06日 18:20
takashiさんへ

毎度ですっ!
フォトラバ、お言葉に甘えて、、、、過去のもトラバらせていただきました(^^;
一気にがーっとやってしまったらフォトラバがとんでもないことになってしまって(^^;ぅうう
すいません。。。。
今後はぼちぼちとトラバりますんでご容赦くださいっ_・;)

トンビたち、ほんとに植わってるって感じで、びっくりするやら笑えるやら、、、一瞬目を疑いました。



Takaさんへ

こんにちはー
その後この田んぼの前を通る度にチェックしてるんですけど、おっちゃんが威張ってたわりには、こんなにいっぱい植わってたのはこの時だけでした。
誰か採ってったのかな(^^;

珍しいですよねー
あたしもこんなシーンを見たのは初めてで思わず路肩に車を停車させました。
カメラ持ってて良かったです(笑)
Posted by at 2007年04月07日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬には大根、春にはとんび?!
    コメント(3)