ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年04月05日

キャンプ必需品軽量タイト化進行中!

先日のキャンプより帰宅後、記事でもちらっと申しましたが、ふふっ・・・届きました~(^^

キャンプ必需品軽量タイト化進行中!

この度、ギアバックの中に納まる事になった、新しいキャンプグッズたちは、『デリオス』、『ミニテーブル』、『シングルバーナー』の3点です。

アーバンテック ドリップデリオス4

アーバンテック ドリップデリオス4


汚れた水を飲料水にしてくれるというこのデリオス、
購入した点滴タイプ以外にペットボトルタイプがあってどちらにしようか迷ったのですが、吊るしてほっぱっぱにできるってことでこの点滴タイプに。



キャンプ必需品軽量タイト化進行中!
キャンプ場以外でテントを張るとき、水の確保ってすごく重要。。。
サバイバルとは言っても、車で行ける場所なら『ウォータージャグ』に満水にして行けばOKだけど、水って、嵩張る上に重い!
背負子で徒歩サバイバルとなると、荷物は少なくしたい・・・
ってことで、思い切って購入しました。

おなかが痛くならなかったかどうか、、、、お外の水で試飲してから報告しますぅ(^^;



ホリデーロード(HOLIDAY ROAD) ツーリングテーブルVHS
ホリデーロード(HOLIDAY ROAD) ツーリングテーブルVHS

このテーブルも、荷物をタイト化するために購入することにしました。
2個組み収納状態で、VHSビデオサイズというコンパクトさに惹かれました。
組み立てなければいけませんが、、、、それくらいは、いたしかたありません
こちらも実際使用してからレポートしますねー



キャンプ必需品軽量タイト化進行中! キャンプ必需品軽量タイト化進行中! キャンプ必需品軽量タイト化進行中!

左から順に、組み立て前 → 1個だけ組み立て → 2個組み立て
小さいけど、耐加重は10kg/1個だそうです(^^



PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー


先月壊れてしまったシングルバーナーの代わりに購入。
今度は火力の強いのにしました。
なんとこの小ささで最高出力:3600kcal/h。
ちょっと点けてみましたが、さすがウルトラ!
ゴーゴーと、凄い勢いの火がぁぁ。
でも、、、調子に乗って強火にしていると、ガスもめちゃめちゃ減りそう(^^;

キャンプ必需品軽量タイト化進行中!

実は一般に売っているカセットコンロを使えるようにする怪しげなアダプターも買ってあり、それの実験を試みたのですが・・・・失敗。。。
次のキャンプの時に、お外で改めてやってみます(^^;


現在、以前紹介した時のギアバックから比べると、2/3くらいに痩せております。
今月末には、さらにスリムになる予定(^^;
もう一息で、徒歩30分のキャンプ場へも行けそうです(^^



同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事画像
ポンッ(T_T)
イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5
購入グッズ第一段(^-^;
black pot magic
虫除け製造 in ダイヤ浜
爆睡グッズ2
同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事
 ポンッ(T_T) (2007-10-20 03:03)
 イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5 (2007-10-13 02:01)
 購入グッズ第一段(^-^; (2007-09-13 17:08)
 black pot magic (2007-07-19 04:51)
 虫除け製造 in ダイヤ浜 (2007-07-12 04:46)
 爆睡グッズ2 (2007-06-14 02:39)

この記事へのコメント
こんばんわtapです!
はじめましておじゃまします^^
ホリデーロードのツーリングテーブル気になりますねー
コンパクトにまとまってて便利そうですね~
Posted by tap at 2007年04月06日 00:25
tapさんへ

はじめまして(^^
コメントありがとうございます。
釣りだけじゃなく、気になるグッズも掲載されてて、読ませていただきました(^^

荷物はタイトにしたい。
でも、板を乗せてとか、、地べたで食事ってのはどうよ?ってことで、、、、このちっこいテーブルを購入しました(^^;

次のキャンプには持って行きますので、また使用感(?)レポしますね~

これからもよろしくおねがいします!
Posted by nandkのk at 2007年04月06日 03:58
デンジャラスな買物ですね~(笑)
汚れた水を飲料水に変えるといっても、なかなか勇気が要ることかと思いますね。
これでイケるということになると、非常事態のときに安心して使えますけどね。。。
これを使った後のレポートに期待します。
Posted by ぷー at 2007年04月06日 19:45
ぷーさんへ

以前からこの『デリオス』、気になってたんですよぉ
わたしの方が、なかなか思い切れなくて今になってしまったのですが、、、挑戦してみようかと(笑)

もちろん、試飲レポ掲載しますので待っててくださいねー
ただ、、、わたし達って枯葉や砂が舞い込むアウトドアクッキングで胃腸を鍛えて(?)ますので、、、、かなり胃腸は丈夫になっているかもです(^^;
参考になればいいのですが(苦笑)
Posted by nandkのk at 2007年04月07日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ必需品軽量タイト化進行中!
    コメント(4)