ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年09月13日

購入グッズ第一段(^-^;

先日の朽木メタボキャンプ時、ゆうきちさんのクーラーボックスに入っていた容器が気になったので早速購入(^-^;
たった今、勤務先の会社に到着いたしましたっ(^-^)
っというわけですので、まずはモブモブでお伝えいたしませう(^^;コソコソッ


これに水を入れて凍らせて、まずは保冷材代わりに。

そして氷が溶けたら飲料水。
溶け出しても安心です。
水は全く漏れてきません!

水が無くなれば、コンパクトに折りたたんで持ち帰れるし
(減った量に合わせてコンパクトに折りたたんでもいけます)

ね、ね、魅力的な一品でしょ?!
一昨日、フランジア用と水用をポチッとしちゃいまして、早速到着(^-^v

お家は冷凍室が満員なので、、、、
ひとまず会社の冷蔵庫の奥のほうで凍らせ中(^^;



同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事画像
ポンッ(T_T)
イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5
black pot magic
虫除け製造 in ダイヤ浜
爆睡グッズ2
爆睡グッズ1
同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事
 ポンッ(T_T) (2007-10-20 03:03)
 イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5 (2007-10-13 02:01)
 black pot magic (2007-07-19 04:51)
 虫除け製造 in ダイヤ浜 (2007-07-12 04:46)
 爆睡グッズ2 (2007-06-14 02:39)
 爆睡グッズ1 (2007-06-13 02:42)

この記事へのコメント
ぼくもカモノハシマークの水入れを最近買いました。
この記事を読んで凍らせておこうと車庫から持ってきて冷凍庫を開けると既に凍った水入れが...
そういえば、カインズで買った記憶が蘇える。しかも布袋付きw
Posted by たー@長浜 at 2007年09月13日 21:41
たーさんへ

そっかぁ、凍らせたらとがったところとかがぶつかると破けそうですね。
布袋あったほうがいいですよねー
うちも布袋買ってこようっと!
買ってあったなんて、おおぼけじゃないですかー(笑)
でも、幾つあってもつかえそうだしいいんじゃないでしょうか(^^;
Posted by nandk at 2007年09月14日 05:42
さすがっ!
行動が早いっすねぇ~( ̄□ ̄;)!!

プラティパスの方がいろんなアクセサリーがあって良さそう♪

ワインのんは2Lと1Lっすか??
Posted by ゆうきちP at 2007年09月14日 17:20
いつから凍っているのかわからないw

水入れの話題から
バイクキャンプのときでも水筒(魔法瓶)をもっていきます。焼酎のお湯割り用ですw
夏は、氷水を入れて行くこともあります。

昔の魔法瓶はガラスで、遠足行くと一人は、割っちゃうのがいたなぁ
Posted by たー@長浜 at 2007年09月14日 22:25
プラティパス、7~8年前から愛用してます。
車に踏まれても破けない?
ってことで私が乗っても大丈夫でした。

が、が、
やはり尖ったものには弱くて、
2つほど昇天してしまいました(;_;)
Posted by ダッチ at 2007年09月14日 23:02
こんばんは!
僕もプラティパスの2Lをずっと使ってます!
主に保冷材代わりと飲料用で~す^^
凍らせたらはコイツが一番かな!

まだ破損した経験はないですが、凍らさなければ、強度的にはナルゲンのほうが上かな~?
(主にザックのハイドレーションパック等の採用品です)
こちらも自動車で乗ってもだいじょうV!という逸品(一品?)です!^^

↑いずれにしても尖ったもんはダメね! ダッチさん^^
Posted by peachman55 at 2007年09月14日 23:35
実はナルゲンも1つあるのだ。
>peachman55

今でこそドラえもんカーですが、
これでも元はヘビーデューティー野宿なのよ。
Posted by ダッチ at 2007年09月15日 01:51
ダッチさんは家で寝ることを野宿というから、別格です(爆)。
さあ、今から登り損ねた蛇谷が峰へ出発。ちゃんとレポしておきましょう。
昨日の金剛山から縦走… できへんできへん(大笑)

ちなみに僕も僕もプラティパスのユーザーですよ。
Posted by 爽生 at 2007年09月16日 05:16
コメントいただいたみなさま、、、、、へ


まさかこの『かものはし』がこんなに賑わうとは思いませんでしたが、、、盛りあがっていただけて幸いです(笑)

この『かものはし』、みなさん愛用していらっしゃるんですねー(使ってみてそれも納得です。)
我が家ではついにフランジアもこれに入れることにしましたた(^^;
でも、中身が中身だけに、もし万が一穴があいたりしたらリュックが真っ赤ってことに・・・(怖)
なので、保護するバックというか巾着というか何か欲しいなと思っています。
100均で探してもなかなかええ大きさのがないし・・
手作り巾着かなぁ?
Posted by nandk at 2007年09月22日 05:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
購入グッズ第一段(^-^;
    コメント(9)