ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年06月14日

爆睡グッズ2

以前は、ゴザ2枚敷いた上に、改造前(大きいままのロール)キラキラマットを2枚敷いていたのですが、敷物だけであまりにも大荷物。。。

車で近くまで行けるところはいいけど、これじゃぁ電車に乗って行ったり、登山中に宿泊したりナドナド出来ようはずがありません。

せめてギアバックに収まらない事には、背負子で出動もできません(--;

そういうわけで、キラキラマットを改造(なんて大げさなことじゃないんですが、、)、コンパクトなエアマットを購入、
現在、我が家の敷物は、コンパクトにギアバックに収まっています(^-^


イスカ(ISUKA) コンフィマットレス 165
イスカ(ISUKA) コンフィマットレス 165


まずは、改造したキラキラマットを一番下に敷きます。
滑り止めネットをかませて、新しく購入した『イスカ(ISUKA)コンフィマットレス』(エアマット)を敷き、更に滑り止めネットをかませてタオルケット。
こうしておくと、タオルケットで肌触りも快適だし、滑り止めネットのおかげで敷物達がくちゃくちゃにならない。
結果、よーに爆睡しまくれます(^^;

爆睡グッズ2 爆睡グッズ2 爆睡グッズ2



この『イスカ(ISUKA) コンフィマットレス』って人気商品ベスト10にも入っているんですよね!
うん、確かに人気が出ても不思議じゃないです。


爆睡グッズ2

仕組み(ってほどじゃないけど)は、使用時、中に入っているウレタンが形状復帰するにあたり、勝手に吸気していきます。

この栓を開けて暫くほっぱっぱにしておくだけで


爆睡グッズ2

厚み2センチはありますね、結構プクプクになります。
自然に膨れた以上に空気を入れたりしなくてもOKです。

って、あれ?人気商品ベスト10に入っているのは180サイズなんですね。

う~ん、、いや、どうせ何かを枕にしなければなりませんし、その枕の下にはマットは無用ですから、身長が180cmある方でも、165サイズで事足りると思いますよ?
165サイズの方が当然ちょびっとだけ軽量コンパクトですし。


このグッズの難点はというと、片付ける時かな、、、、
小さな袋に収納しますので、しっかり空気抜きをしないと入りません。

爆睡グッズ2

難点って言うほどのものじゃないっか(^^;
急いで折りたたんで突っ込もうとかしないで、ゆっくり端から順番に空気を抜いていけばちゃんと収納できます(^^;

このコンパクトさで、あのクッションの良さ。
『イスカ(ISUKA) コンフィマットレス』だけでもOKかもしれないです。
もしかしたら・・・折角改造したキラキラマット、、、次はお家でお留守番しているかも(^^;



同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事画像
ポンッ(T_T)
イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5
購入グッズ第一段(^-^;
black pot magic
虫除け製造 in ダイヤ浜
爆睡グッズ1
同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事
 ポンッ(T_T) (2007-10-20 03:03)
 イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5 (2007-10-13 02:01)
 購入グッズ第一段(^-^; (2007-09-13 17:08)
 black pot magic (2007-07-19 04:51)
 虫除け製造 in ダイヤ浜 (2007-07-12 04:46)
 爆睡グッズ1 (2007-06-13 02:42)

この記事へのコメント
どうもです!(^^)/
イスカマットレスいいですねー。収納サイズもかなり小さそうで、見ていてまたまた物欲わいてきましたよー。
それと滑り止めシートのアイデア私んちでもやってみようかなー。こういうマットは表面が結構滑るのでたしかにあれば快適ですね。
参考にさせてもらいます。
Posted by norinori at 2007年06月14日 21:15
norinori さんへ

イスカマットレスデビュー後、運がいいのか悪いのか、未だ石ゴロゴロのところ等テント設営下地がよろしくない所でのキャンプがないものでなんともですが、今のところなかなかええ感じです。

滑り止めなし、もう考えられません。
こでは絶対お勧めの必需品です。
100均でもありますが、ホームセンターで切り売りしているのがいいかも。
Posted by nandkのk at 2007年06月17日 02:22
はじめまして。
イスカのマット、いいですね~~
我が家もこの手のマットをと思っていたのに、なぜか値段につられてコールマンのエアマットを購入してしまいました。
初日から空気が抜けるというアクシデントもありで、後悔しきり。。。。

滑り止め、そっか~!!
こういうふうにすれば、滑っていきませんもんね。マネっこさせてくださ~い。
Posted by mayumi at 2007年06月23日 14:06
mayumi さんへ

イスカのマット、ええですよぉ~
適度にふかふか、適度に硬い。
かなり使えます(^-^

以前、めちゃんこお安いロゴスのエアーマットを購入したことがありますが、、、、二回目で穴が開いて幾度と無く修理を試みましたが復活することなく、燃えるゴミで出しました(T_T)

滑り止め、これまもう欠かせません。
もし、ホームセンター等で見つからなければ語連絡ください。
ロール状態で手持ちが沢山あります(^^;
Posted by nandkのk at 2007年06月25日 05:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆睡グッズ2
    コメント(4)