ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2006年09月02日

カヤックデビュー!

『当たりすぎだよ、箸占い』続編をお待ちの皆様、(おるんか、、、、?)ごめんなさい。

続きを書く前に、『カヤックデビュー』を書かなければ先に進めないのでした(^^)
ドッペルギャンガーK-5

箸占いの続編はこの記事の後、夕食後に(ほんまか?)書きますねー
もう暫くお待ちを!(って、待ってる人は・・・おるんかな_・;)


夏も終わったこの時期ですが、、、、ついに買っちゃいました。
9月1日の『秋キャンプ準備編』にちらりと出てきたでっかい箱2個。
このうちのひとつが、『カヤック』だったんです!

ドッペルギャンガーK-5
箱の大きさはこんな感じ。
もうひとつのシュラフ&救命胴衣の入っていた箱はこの箱の倍くらいだったけど、重さは断然このカヤックの箱が重かった!
かよわい(?)あたしがマンションの3階まで運ぶのはちょっと大変でした(T_T)

ドッペルギャンガーK-5
箱を開けるとこんな感じ。
カヤックと、組み立て式のパドル2セット、そしてなななんと、シガーソケットから電源を取れる電動ポンプ!
これで楽々空気が入れられるねっ。マットにも使えるやん!(嬉)
へとへとになりながら空気入れしなくていいんだねー
(PCやDVDプレイヤーを持ち歩いている私たちは、予備バッテリーとして出力DC12Vのバッテリーも持ち歩いてるんです)。


私達が購入したカヤックはこれです
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) カヤック K-5
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) カヤック K-5

運ぶのに重かったように、素材もしっかりしていて、遠目から見るとゴムボートだなんて思えないくらいカッコいい!他の方のブログとか拝見していると、結構楽しめるようだし、これで1万円はお安いっ!


では、早速、電動ポンプにて空気注入っ!スイッチON!


『ッヴィン・・・・・・・・・』


・・・・・・はれ?

動かへんで?

何でや?


あ゛~、ヒューズとんでるやん。

バッテリーには10Aのヒューズがついていたに関わらず、消費電力120Wと書かれている電動ポンプをつないでしまったのでした、、、、。

そしてこの後もまだ箸占いの警告の通り、不幸な出来事は起きるのですが、それはまた後ほど・・・


と、カヤックデビュー準備中の うきうきな様子も見ていただけたら幸いです(T_T)

ドッペルギャンガーK-5
電動ポンプが使えなくなってしまったものの、まだまだ元気いっぱいのダーリン。
手押しポンプで、番号順に空気を入れていきます。

セビラー SEVYLORダブルアクションポンプ
セビラー SEVYLORダブルアクションポンプ


ちょっとかさばるけど、これは結構便利!ゴイゴイ勢いよく空気が入ってくれます。
自転車の空気入れみたいだけど、これはハンドルを引くのも重い、、、。
けれどもそこがダブルアクション、ハンドルを引いてるときにも空気が入るのですから、頑張れます。
注意は・・・勢いよく入るので浮き輪などに使う場合、爆発させないようにしなければいけません
ええ、、、今回のキャンプで長年使っていた浮き輪も爆発させましたってばぁ(T_T)


ドッペルギャンガーK-5
ジャジャーン!なかなかカッコいいでしょ(^^
汗をかいたダーリンは、ひと泳ぎしに水の中へ

ドッペルギャンガーK-5
ちょっと大きめに撮影してみました。
素材の感じまで見えるかな?

ドッペルギャンガーK-5
カメラを防水ケースに入れて、水の中に落とさないよう紐でカヤックにくくりつけます。

ドッペルギャンガーK-5
陸の上でちょこっと漕ぐ練習!

ドッペルギャンガーK-5
ライフジャケットを着ていざ出発!


さて、このカヤック、実際に乗ってみて、、、、

注意したいことはこの付属の組み立て式のパドルは結構しなってしまいます。
しかも漕いでいるうちになぜかジョイント部分が緩んできてしまいます。
これってどうすれば緩まないのかな?

まぁまぁ、でも、結構スピードが出るし、やっぱりコレで1万円はお安いっ!

ここまでは、よかったのです。ここまでは・・・

続きは夕飯の後に書きますね(T_T)

ま、またかい、、、_・;)



同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事画像
ポンッ(T_T)
イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5
購入グッズ第一段(^-^;
black pot magic
虫除け製造 in ダイヤ浜
爆睡グッズ2
同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事
 ポンッ(T_T) (2007-10-20 03:03)
 イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5 (2007-10-13 02:01)
 購入グッズ第一段(^-^; (2007-09-13 17:08)
 black pot magic (2007-07-19 04:51)
 虫除け製造 in ダイヤ浜 (2007-07-12 04:46)
 爆睡グッズ2 (2007-06-14 02:39)

この記事へのコメント
はじめまして、
私もコレ買いました!意外と遊べますよね。
Posted by yuta-sama at 2006年09月06日 21:49
yuta-samasさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
うんうん、楽しいですよねっ
だけど、いきなりパドルのさきっぽを一個亡くしてしまったので、今あたしは片方だけのパドルで後ろの席で漕いでます(T_T)

あーん、ゴイゴイ漕ぎたいよぉ
安いパドルがあったらいいのになぁ

探したけどカヤックより高かったり、安くても5000円くらいはするんですよね・・・

当分あたしは片パドルかな・・
Posted by nandk at 2006年09月13日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックデビュー!
    コメント(2)