ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年04月12日

真野浜のカモメ君、その後

お花見キャンプvol2の前に・・・・
あの真野浜のカモメ君のその後をお届けしておきます。

気になっているのは私達だけではないはず(^^;


真野浜のカモメ君、その後

今日もゆりかもめたちは、真野浜の桟橋にたむろっています
あの、カモメ君はいるのかなぁ?

一週間も経つと、すっかり夏羽の子がずいぶん増えています。
カモメ君、カモメ君・・・・・どこにいるのかなぁ?
もう、いないのかなぁ?

真野浜のカモメ君、その後

みんなが黒い頭になるのとは逆に、カモメ君は、白い頭になっていくはず。
白い頭の子を探してみます。
あ、頭の白い子発見!
でも、足が赤いです・・・


真野浜のカモメ君、その後

ん?


真野浜のカモメ君、その後

んん?


真野浜のカモメ君、その後

同じ形でうずくまっていますけど、、、、、
あの子、ちょっとでかいですよね?


真野浜のカモメ君、その後

あ!


真野浜のカモメ君、その後

いたいたっ!
ずっと同じ形をしていて、うまく紛れていたのでしょうか。
手前のゆりかもめ君が立ち上がったら、かもめ君も一緒に、つい立ち上がってます。


しかし、、、このすっとぼけた、、というかユリカモメに成りきってるカモメ君。
なんとも可愛過ぎ!


真野浜のカモメ君、その後



私たちに見つかって動揺してます?
バランスを崩してしまいました(^O^;





と、いうわけで、カモメ君、今のところはユリカモメと同化しています(^^
まだ、バレてないんかなぁ?
写真を見ると、すぐに発見できたかのようですが・・・・


カモメ君、ユリカモメ君と区別がつけないくらい同化してました。
双眼鏡で探してやっと発見、なんとか撮影は出来ましたが、そのすぐに後見失ってしまいました(T_T)

羽の色なんかも、こんなに違うし身体も大きいのに、なんで見つけるのが大変なんでしょう?

そうそう、ちょっとでっかい頭の白い子、足とくちばしの黄色い子って探していくうち、ユリカモメ自体、いろんな足色の子がいることがわかりました。

今後もこの気になるカモメ君、引き続き観察したいのですが、、、、
次は見つけられるかなぁ・・・・


同じカテゴリー(水鳥)の記事画像
おしどり in 久多キャンプ場
真野浜のカモメ君、その後の後(T_T)
カモメ君のダイエット計画
衣替え~ユリカモメの春
一瞬のカワアイサ
カワウ vs コサギ お魚争奪戦
同じカテゴリー(水鳥)の記事
 おしどり in 久多キャンプ場 (2007-04-23 21:27)
 真野浜のカモメ君、その後の後(T_T) (2007-04-20 18:29)
 カモメ君のダイエット計画 (2007-04-07 04:16)
 衣替え~ユリカモメの春 (2007-04-07 01:26)
 一瞬のカワアイサ (2007-03-03 08:43)
 カワウ vs コサギ お魚争奪戦 (2007-03-02 04:14)

この記事へのコメント
続報
キタ――(゚∀゚)――!!

良いなぁカモメ君

少し大きいカモメ君

みんなが立ち上がると一緒に立ち上がる

完全に仲間と思っていますね。
(^▽^;
Posted by Taka at 2007年04月12日 20:08
Takaさんへ

カモメ君続報、気にしていただいてて嬉しいですっ
ほんと、このカモメ君、ええ味出してますよねー
前に見た時以上に、完全に溶け込んでました(笑)
ちょっと、抜けてますけど(^^;

この子がみんなと一緒に渡る姿を、拍手で見送りたいものです。

・・・・、みんなが行った後、ポツンと寂しげな様子でもOKなんですが(^O^;
Posted by nandkのk at 2007年04月14日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真野浜のカモメ君、その後
    コメント(2)