ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年04月23日

おしどり in 久多キャンプ場

キャンプ場紹介の後はアウトドアクッキング。
ですがぁぁぁ、その前にお話させてくださいねー


先の記事のラストに書いた通り、渓流魚センターの帰り道、ラッキーにも高島市バスに乗車、無事キャンプ場に戻れたわけですが・・・・、

この高島市バス、乗車客は私たちだけ。
運転手さんは、私たちがカメラをぶら下げているのを見て、自分も若い頃カメラをやってたと話しはじめ、、、、、いろいろ聞かせて下さいました(^^

この路線、学校の児童や保育園児が朝夕乗車する以外お客さんはまずいないとか、、、
このままだとバス停ではなく、降りたいところで降ろしてくれそうな雰囲気です。

でも、市バスなので、、、、というか、、一杯食べたので、先が見えてきた今、少しは歩かないと・・・と、久多キャンプ場手前の『なんとか橋』というバス停で降りたのです(^^;


降りて正解でした。
なんと、、橋からキャンプ場までのほんの5分程の間に、私たちはビックリな鳥さんに出会ったのです!

おしどり in 久多キャンプ場

警戒心が強く、人前には滅多に姿を見せないというおしどり夫妻が久多川にプカプカしているではありませんかぁぁぁ


おしどり in 久多キャンプ場

一度は見てみたいと思っていたおしどりが、すぐそばにいるんですよぉ(^-^;オロオロ
だけど、既に辺りは薄暗。。。三脚なしではブレブレ(T_T)
でも、おしどりだっていうのはわかりますよね??

432mm+テレコンバージョンレンズ2.2x で撮影、トリミングなしでこの大きさです。

大騒ぎしている私たちに気づいたのか、、、カメラの設定を触ったりしている間に、おしどりさんたちは飛んで行ってしまいました。
派手な雄が飛んだあと、すぐに地味な雌も後について・・・


うぅ、、残念!

でも、これは発見ですよぉ!
久多川におしどりがいるなんて、ねぇ!?
しかも、、、道端の川の中、のんびり泳いでるし、、、



同じカテゴリー(水鳥)の記事画像
真野浜のカモメ君、その後の後(T_T)
真野浜のカモメ君、その後
カモメ君のダイエット計画
衣替え~ユリカモメの春
一瞬のカワアイサ
カワウ vs コサギ お魚争奪戦
同じカテゴリー(水鳥)の記事
 真野浜のカモメ君、その後の後(T_T) (2007-04-20 18:29)
 真野浜のカモメ君、その後 (2007-04-12 03:02)
 カモメ君のダイエット計画 (2007-04-07 04:16)
 衣替え~ユリカモメの春 (2007-04-07 01:26)
 一瞬のカワアイサ (2007-03-03 08:43)
 カワウ vs コサギ お魚争奪戦 (2007-03-02 04:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしどり in 久多キャンプ場
    コメント(0)