ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年04月16日

どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場

前回の続きです。

A: 山芋1:薄力粉4:だし汁4 ←予想:お好み焼きっぽ
B: 山芋3:薄力粉3:だし汁4 ←予想;お好み焼きとどろ焼きの間?
C: 山芋4:薄力粉1:だし汁4 ←予想;きっとこれがどろ焼き

A,B,C,3種類のタネが出来上がったところで、前回の要領で焼いていきます。
さて、予想は当たっているでしょうか???

どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場

まず、最初は、Aのタネ、山芋1:薄力粉4:だし汁4から焼いてみます。
予想は、お好み焼きっぽです。


どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場 どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場

どろどろな感じで、結構固まっています。
この感じだと、食感はたぶんお好み焼きだと思うのですが・・・
続けましょう、、、


どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場

豚肉を入れて、くっついてるお肉はほぐします。


どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場 どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場 どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場

ええ感じに焼けてますよぉぉぉ
でも、、中までちゃんと火ぃ通っていますかぁ?
胃腸は毛が生えているかの如く、丈夫ですけど・・・、おなか痛くなりませんよね?


どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場

お箸だけで、綺麗なオムレツ型に!
ひょいと手首をひねると、どろ焼き(?)お好み焼き(?)は宙を舞います(^^
パチパチパチ!
ポンポン裏返すダーリンの中華鍋さばき、キャァ~ 素敵ですぅ(^-^*

どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場 どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場

と・・・、騒いでる間に、、、すっかり焼きあがっていました(^^;


どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場 どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場

つけ汁をぶっかけて、刻みねぎを乗せてできあがりー
わーい、美味しそうですぅ~

おなかぺこぺこ、いっただきまーす(^-^)

(・_・; ぅ。

お味は・・・・次の記事にて、、、、、『どろ焼き(その3)』へ、続く。。。



同じカテゴリー(炭火+中華鍋レシピ)の記事画像
カレー鍋 in つつじ平野営場
鶏の芳香焼き in 葛川森林キャンプ村
リベンジ担々麺 in 大原ダムキャンプ場
オーブン料理No3『チーズケーキ』 in大原ダムキャンプ場
グラタン in 高取山ふれあい公園
お好み焼きそば in アセビ自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(炭火+中華鍋レシピ)の記事
 カレー鍋 in つつじ平野営場 (2007-10-23 05:07)
 鶏の芳香焼き in 葛川森林キャンプ村 (2007-06-30 04:36)
 リベンジ担々麺 in 大原ダムキャンプ場 (2007-06-27 04:32)
 オーブン料理No3『チーズケーキ』 in大原ダムキャンプ場 (2007-06-21 06:42)
 グラタン in 高取山ふれあい公園 (2007-06-05 02:18)
 お好み焼きそば in アセビ自然公園キャンプ場 (2007-05-27 17:28)

この記事へのコメント
どろ焼きってあるんですね~
知らなかった・・・
喃風のどろ焼のHP見てきました
なんか、もんじゃ焼きのような感じですね~

味レポが気になります^^
Posted by takashi at 2007年04月16日 07:47
takashiさんへ

どろ焼き、ぼわーっとテレビを見ていたらやってたんですよぉ
それで気になってたところ、我が町にもあるってことで、行ってみました。
もんじゃ焼きを食べた事がないのでよくわからないのですが、皮がパリッパリ、中がとろっとろ、それはもう・・・本物は、めちゃウマですよぉ~(^^;

ぁあ、、、作ってみたぁぁぁい(T_T)
Posted by nandkのk at 2007年04月23日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どろ焼き(その2) in 高木浜オートキャンプ場
    コメント(2)