ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年06月29日

焼きサンド in 葛川森林キャンプ村

やっとこ、先の記事で先々週のキャンプ報告完了です。
そろそろ今週のキャンプ出撃の日が迫ってきておりますので、、、、急ぎ、先週のキャンプ報告を完了させるべく、アウトドアクッキング、紹介してまいりますぅ(^^;

コメントをいただいたみなさま、、、レスが遅れてすいません。
ブヨ関連記事は、頂いた情報を記事に追加、まとめさせていただきます。
沢山のコメント、ありがとうございました。





では、先週の雨キャンプ報告に戻って・・・・


先週の『』大津市立葛川キャンプ村』でのキャンプは、久々にしっかりとお食事をとりました(^-^;

到着の夜→ 焼きサンド(おっひさしぶりですっ)

翌朝 → おにぎり&味噌汁&漬物

昼 → ピリカラ冷やし浸け麺

夜 → 鶏のオリーブオイル芳香焼き

このように、朝昼夜と、しっかり(普通に?)一日三食いただきました(・_・)キリリッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一日目 夜 『焼きサンド』

焼きサンド in 葛川森林キャンプ村



焼きサンドのレシピは、もうええちゅうねん!ってくらい書いています(^^;

メガ焼きサンド
唐揚げ焼きサンド
エビトン焼きサンド
焼きカツサンド
みみちゃん焼きサンド
定番焼きサンド

ま、こんなふうに、レシピ(っぽ)は、沢山ありますが、結局のところ具が違うだけで、作り方は同じです(^^;


焼きサンド in 葛川森林キャンプ村

今回挟んだ具は・・・ 下から順に

パン / キャベツの千切り / マヨネーズ / つぶマスタード / トマト / 炒めベーコン&玉葱(スープの具には多すぎたのでパンにも乗せてみました)  / スライスチーズ(ダーリンのみ) / マヨネーズ / つぶマスタード / パン

と、こんなかんじでしょうか、、、


焼きサンド in 葛川森林キャンプ村

中身が違うので、マヨネーズでイニシャルをパンに刻みます(^^;


焼きサンド in 葛川森林キャンプ村

川っぺりで重石を探してきて・・、焼き網の上にお皿、その上に重石を置きます。
石の裏側にくっついているヤマビルは、、、川で洗い流しておきましょう(^^;


焼きサンド in 葛川森林キャンプ村 焼きサンド in 葛川森林キャンプ村 焼きサンド in 葛川森林キャンプ村

ウッドデッキがお気に入りのダーリン。
ペタリと座り込んで、玉葱とベーコンでコンソメスープを作り中。


焼きサンド in 葛川森林キャンプ村

私は、焦げ過ぎないようにチビネイチャーストーブを上げ底代わりにして、、、
ヨシ!
焦げすぎずに、焼きサンド出来ましたよぉ~。


焼きサンド in 葛川森林キャンプ村 焼きサンド in 葛川森林キャンプ村 焼きサンド in 葛川森林キャンプ村

焼きサンド、完成品です(^-^
いろんな角度から、、、  (^^;


焼きサンド in 葛川森林キャンプ村



トラメジーノでしたっけ? 持ってないので、食した事はありませんが・・・
気にはなってるんですけど、荷物のタイト化という至上命題に反するし、、、、。
どうしよぉ、、、、
なぁ?



同じカテゴリー(レシピってほどじゃ・・)の記事画像
蛇谷ケ峰2(天狗の森野営の夜)
ジャがバター in つつじ平野営場
一夜漬け in 大原ダムキャンプ場
ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場
おにぎり in 高取山ふれあい公園
野菜炒め in アセビ自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(レシピってほどじゃ・・)の記事
 蛇谷ケ峰2(天狗の森野営の夜) (2007-10-24 21:16)
 ジャがバター in つつじ平野営場 (2007-10-23 22:15)
 一夜漬け in 大原ダムキャンプ場 (2007-06-28 03:59)
 ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場 (2007-06-12 01:48)
 おにぎり in 高取山ふれあい公園 (2007-06-05 22:49)
 野菜炒め in アセビ自然公園キャンプ場 (2007-05-28 02:12)

この記事へのコメント
トラメジーノを使うと、ここまで大きなホットサンドになりませんよ。
こっちの方がワイルドっぽくていい感じです。^^
Posted by ぷー at 2007年07月01日 07:55
ぷーさんへ

この焼きサンド、一等最初に食べたときは、食べきれなくてダーリンに手伝ってもらったんですよ・・・
それが今ではぺろりと平らげられるようになってしまいました(^^;ぅう
焼きサンド同様、あたしまでワイルドになってしまいました(>_<)ひーん。。

(レスが遅くなってごめんなさい、、これに懲りずにまたカキカキして下さいね。)
Posted by nandkのk at 2007年07月13日 03:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼きサンド in 葛川森林キャンプ村
    コメント(2)