ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年06月12日

ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場

すこやかの杜でのネムネムキャンプ、引き続きアウトドアクッキングの紹介・・・と、いきたかったのですが、大したものも作らず寝まくり、、、、(^^;

予定していた今回メインメニューのジャージャー麺も作る事無く、ひき肉は冷凍保存、、、、


ってことで、この記事は、ふらんぢぁがすこやかの杜で食べたものリストです(^^;


本来ここでは、ジャージャー麺(今回のアウトドアクッキングのメイン料理)が華々しく登場するはずでしたが・・・・
ネムネムの為、メインのジャージャー麺は翌日のお昼に食べたらええやんと、、、、余るはず食材で野菜炒め (胡椒たっぷりフランクフルト&玉葱1/2炒め)を食し、


ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場 ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場


めちゃんこええ天気の中、、、食べるだけ食べて木陰にベッドを設置し就寝・・・・

ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場


目が開けば夜。
さて、メインのジャージャー麺は・・・・やっぱ翌日やんなぁ?ってことで焼き。
ユニセラで初焼きです!
セラミックの白い部分が汚れたらどうしよう・・・(ってどうもしなくていいんですけどね 笑)


ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場

オープンキッチンに移動、焚き火にくべようと、わざわざ家から持ってきたダンボールで席を設けて・・
(いえね、、、ユニセラが汚れるのがいやで、オープンキッチンの『炉』で焼こうとしたものの、、でかすぎて、やっぱユニセラで焼き)

ダンボールの座布団も、結局折り畳み椅子を持ってきて、、、、、

ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場 ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場

まぁ、一応、、、油が垂れそうな肉は真ん中へ、野菜は端に、、
ハンバーグさんとニンニクはホイルにくるんで、焼きます(^^;
(酔っ払う前、、、初めだけですけどね、、、、)


と、、、道具に気を使いながら、、、『焼き』完食!
再び寝・・・・・(ほんま、なんぼ寝るんやって感じでした^^;)


翌朝、私はもちろん夜明け前より目覚めましたが、、
ダーリンは、ダイジョウブなんかい?って思うくらい、まだ寝ています(^^;


ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場

なんもすることもないので、ご飯でも炊きます。。。。



ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場

今朝のお味噌汁はシャキシャキ美味しい『ミョウガ』です(^^



ハァァァァ・・・
ダーリンはいったいいつまで寝るんでしょうね・・・そろそろ起こして来ましょう。


ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場 ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場 ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場

ダーリンを起こしに行く僅かな時間も油断できない『カラス』
完全防備で望みます(・_・)キリリ

その前におしっこ行ってる間に既におにぎりを1個食われたしまったので・・・
『念には念を』状態(^^;


ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場

朝っぱらですが、今日も一日寝ますので・・・・まずはフランジア(^^;

ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場

早く食べて寝なおしましょう(^^;



同じカテゴリー(レシピってほどじゃ・・)の記事画像
蛇谷ケ峰2(天狗の森野営の夜)
ジャがバター in つつじ平野営場
焼きサンド in 葛川森林キャンプ村
一夜漬け in 大原ダムキャンプ場
おにぎり in 高取山ふれあい公園
野菜炒め in アセビ自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(レシピってほどじゃ・・)の記事
 蛇谷ケ峰2(天狗の森野営の夜) (2007-10-24 21:16)
 ジャがバター in つつじ平野営場 (2007-10-23 22:15)
 焼きサンド in 葛川森林キャンプ村 (2007-06-29 05:51)
 一夜漬け in 大原ダムキャンプ場 (2007-06-28 03:59)
 おにぎり in 高取山ふれあい公園 (2007-06-05 22:49)
 野菜炒め in アセビ自然公園キャンプ場 (2007-05-28 02:12)

この記事へのコメント
めっちゃ寝てますね~

そんなのんびりキャンプも楽しそうです~^^

朝からフランジャ飲んで羨ましい~^^
Posted by takashi at 2007年06月12日 09:25
takashiさんへ

何もせずに、食っちゃ寝、飲んじゃ寝、、、
翌日のお散歩もなく、めっちゃ寝まくりました(苦笑)
たまには、こういうのもええかなぁ(^^;

子供がいたら、こういうだらしない事をしているわけにはいかないんでしょうね(^^;
Posted by nandkのk at 2007年06月12日 21:17
対カラス防具?が徹底してますね~(;゚-゚)
カラスってそんな一瞬で食べ物を取っていくんですね・・・

うちのユニセラは1発で油まみれになってしまいました(汗
まぁ、2回目からも気兼ねなく使えるのでいいんですが、どこかで掃除をしないと・・・
Posted by イクス at 2007年06月13日 02:26
イクスさんへ

対カラス、、、ずいぶん被害にあいましたから(T_T)
なのに、なのに、なのに、この日もまた・・・
僅かな隙におにぎり1個食べられました。
2個もあげるわけにはいきませんから(・_・;)
じわじわとにじり寄ってきて、ほんの一瞬目を離した隙にサッとかっぱらっていきます(--;くっそー

ユニセラ、一発目で油まみれになっちゃったんですか、、、、
覚悟が出来てよかったですね(^^;

ネイチャーストーブのように、ユニセラも汚れがええ味になっていくんだとは思うんですけどね、、
まだ思い切れません(苦笑)
Posted by nandkのk at 2007年06月14日 03:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごちそう様でした。 in すこやかの杜キャンプ場
    コメント(4)