ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年07月02日

比良げんき村(序章)

先週末土曜、またも仕事を終えて夜からの出撃となりました(^^;


比良げんき村(序章)

今回の出撃先は自宅より約15分の『比良げんき村』

私たちがテントを張った第一キャンプ場から見る夜の琵琶湖、月こそ雲の中で見る事が出来ませんでしたが、月明かり、夜景と、最高でした!(上の写真はげんき村第一キャンプ場広場にて撮影)


比良げんき村、大津市営のため、利用は電話一本でというわけにはいかないのではないかと(HPにも2週間以上前に届出とありますので。。。)、今まで敬遠していました。

しかし仕事が終わって夜から出撃というパターンが結構多いため、近場は殆ど制覇してしまったし、、、(^^;

『夜に出発して、道に迷う心配なく行けるキャンプ場って・・・・、もう『比良でんき村』しかないんちゃうん?』
と、電話をしてみることにしました。


運良くこの日は他に一組キャンプ客がいるとのこと、当日17時までに手続きに来てくれればOKとの返事をいただき、仕事帰りに立ち寄り、予約完了。
(大津市民は、一人一泊210円と格安です!その他地区の方も315円と格安ですよ!)



比良げんき村(序章)

まずは有名な楊梅の滝(の雄滝)。


比良げんき村(序章)

雌滝から近道で行こうとすると・・・

ほぼ垂直な斜面を登ることになります(^^;
非常に心細い『はしご』がかけられてはいるものの・・・めっちゃ怖いです(>_<)

今回のメインは比良山系のハイキングだったのですが、、、、、
ハイキングコースと書かれていない比良山山岳道はかなりきつかったです(^^;


まずは、ただいまぁの記事ってことで・・・
詳細はまた明日ぁ~


おやすみなさぁぁぁい(^-^;



同じカテゴリー(キャンプ地報告)の記事画像
反省会 in 朽木大野河原
つつじ平野営場
北アルプス遠征キャン9~涸沢キャンプ場
北アルプス遠征キャン7~横尾キャンプ場(野営場)
北アルプス遠征キャン6~徳沢キャンプ場紹介
北アルプス遠征キャン4~徳沢キャンプ場への道
同じカテゴリー(キャンプ地報告)の記事
 第1回車中泊オープンセミナー開催さる! (2009-10-05 20:05)
 反省会 in 朽木大野河原 (2007-11-05 20:33)
 つつじ平野営場 (2007-10-21 18:44)
 北アルプス遠征キャン9~涸沢キャンプ場 (2007-10-15 04:10)
 北アルプス遠征キャン7~横尾キャンプ場(野営場) (2007-10-14 02:43)
 北アルプス遠征キャン6~徳沢キャンプ場紹介 (2007-10-13 04:44)

この記事へのコメント
比良げんき村に行かれたんですね^^

我が家は帰りに比良とぴあの温泉に入って帰りました^^

一枚目の写真、いいですね~

雨雲の隙間から月明かりが漏れてそれが湖面に反射しているのが何とも言えません^^
Posted by takashi at 2007年07月02日 09:13
おひさしぶりーーーっす!
琵琶湖は、いつでも綺麗ですね~!
僕らは、毎週日の出を見ながら釣りしてますー!
(携帯で写真とってもなんか違う・・・いつもん~肉眼と全然ちがうし!と消してしまいます。

先週末は、志賀周辺に行きましたよ!
今週は、湖東出撃予定です~♪
Posted by shin at 2007年07月02日 23:15
takashiさんへ

折角お誘いいただいたのにごめんなさい!
比良とぴあ寄って行かれたんですかー
私たち、まだ行ったことがないんですよぉ>比良とぴあ
ここまで近いと、もう家に帰ってからお風呂したらええやんって感じで(^^;

あの日の夜、近くで同じ月を見ていらっしゃったんですよね
山からは月の姿は見えませんでしたが、湖面に映る月明かりは幻想的でした。
目の前で見える情景、残したくてもなかなか写真の枠の中に収め切れません(T_T)

コメント書きそびれてしまいましたが、takashiさんのツバメは最高でした!



shinさんへ

密かにブログ見てます(^^
先週の湖東もエンジン全開、好調ですね!
さてさて、今週はどちらの方へ?
あぁ、でも、台風が心配ですよねぇ(T_T)
Posted by nandkのk at 2007年07月13日 04:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
比良げんき村(序章)
    コメント(3)