ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2006年11月01日

グリム冒険の森

10月27日~29日 グリム冒険の森へ行ってまいりました。
『大萩』の記事でも書いたように、あちこち転々としていたため、昼間に出発したにもかかわらず着いたのは夜の7:30頃ともう真っ暗。
『グリム冒険の森』管理棟前のクリスマスツリー(?)の電飾にどれほど安堵したことでしょう・・・(T_T)

そしてやはりこの日もキャンプ客は私たちだけ(^O^;
めちゃめちゃ広いフリーサイト内、どこでも好きなところに張って下さいと、、キャンプ場内の道を照らす誘導灯を点けて下さいました。
なんだか申し訳ない思いで一杯になりながらも、、一番奥の、誘導灯と関係ないような奥まったところにところにテント張ってるし、、、


キャンプ場も貸切でしたが、星空も貸切みたいな、とっても素敵な夜でした(^^

グリム冒険の森


あまりの寒さに、夕飯の前にまず焚き火。(気温は9度)
星が落ちてきそうな空の下焚き火にあたっていたら、、、二日分の焚き木を一晩で使い切ってしまいました(T_T)

グリム冒険の森


さて、またも前置きが長くなってしまいましたが、、、、キャンプ場紹介レポいってみよー!


グリム冒険の森
ここが入口です。



私たちは国道477号を東近江側から上がって行き、目印として蔵王ダムを過ぎたら左に入る、と思っていたのですが、ダムが見えるのはほんの少し、、ダムの管理事務所を越えて少し走ると橋、越えたらすぐに左山手へ。

グリム冒険の森
管理棟です。

グリム冒険の森   グリム冒険の森
管理棟の裏のトイレと洗い場。綺麗にお掃除されています。

グリム冒険の森   グリム冒険の森
そして、驚くなかれ、ドラム缶の五右衛門風呂まで!

グリム冒険の森   グリム冒険の森
オートキャンプ場のフリーサイトにあるトイレはカーペットがしいてあって、靴を脱いでスリッパに履きかえるんですよー
家のトイレより綺麗、、、

グリム冒険の森 グリム冒険の森 グリム冒険の森
いたるところに水道あり(嬉)


グリム冒険の森
あ、忘れるところでした。
ここはBBQの炉、立派ですぅ

グリム冒険の森 グリム冒険の森 グリム冒険の森

最後に私たちがテントを張ったフリーのオートキャンプサイト。
めちゃめちゃ広いです。
こんなに設備が充実しているのに、広いサイトに放し飼い状態っていうのは嬉しい!

翌日は土曜日だったせいか、キャンパーが結構、やってまいりました。

しかしなんでそんな遠く、入り口近くで群れてるんだよー。

残念だったのは、あまり写真を撮るようなネタがなかったこと。
生き物とか景色とかね
あぁ、カメムシはいっぱいいました(苦笑)
バッグやコンテナボックスの中に紛れ込んでいて、家まで数匹つれかえりました(T_T)

そそ、ゴミの分別(アルミ缶、スチール缶、ガラス色別、、、)は細かかったです。
予め袋を分けとくことをお勧め。

次はアウトドアクッキングです。お楽しみにっ!



同じカテゴリー(キャンプ地報告)の記事画像
反省会 in 朽木大野河原
つつじ平野営場
北アルプス遠征キャン9~涸沢キャンプ場
北アルプス遠征キャン7~横尾キャンプ場(野営場)
北アルプス遠征キャン6~徳沢キャンプ場紹介
北アルプス遠征キャン4~徳沢キャンプ場への道
同じカテゴリー(キャンプ地報告)の記事
 第1回車中泊オープンセミナー開催さる! (2009-10-05 20:05)
 反省会 in 朽木大野河原 (2007-11-05 20:33)
 つつじ平野営場 (2007-10-21 18:44)
 北アルプス遠征キャン9~涸沢キャンプ場 (2007-10-15 04:10)
 北アルプス遠征キャン7~横尾キャンプ場(野営場) (2007-10-14 02:43)
 北アルプス遠征キャン6~徳沢キャンプ場紹介 (2007-10-13 04:44)

この記事へのトラックバック
独断と偏見で選ぶ「今日のベストショット」本日のベストショットはこちら↓ふらんぢぁ(nandkファミリーさん)よりグリム冒険の森今日は今週のPICK UP フォトラバのキャンプ場紹介・感想...
今日のベストショット - 12/7(Thu)【今週のPICK UP フォトラバ!&今日のベストショット!】at 2006年12月08日 13:17
この記事へのコメント
はじめまして!
ACサイトに写っているんは、我がサイトでは
Posted by ラオウ at 2006年11月18日 00:54
ラオウさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
サイトへお伺いしてびっくり!
ほんとだぁぁぁ
ラオウさんじゃないですかー
またどこかでお会いするかもしれませんね!
その時は声をかけあいましょうねー
Posted by nandkのk at 2006年11月21日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森
    コメント(2)