ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年06月18日

大原ダムキャンプ場(本編)

お待たせしましたぁぁぁ
少々お仕事が立て込んでおりまして『大原ダムキャンプ場(本編)』の掲載が遅くなってしまいました(^-^;


それでは、今回の謎のキャンプ場大原ダムキャンプ場』レポートしてまいりますね!



大原ダムキャンプ場(本編)

大津の堅田から、国道を避けて走れば約一時間半ほどでしょうか。

JR草津線甲賀駅前から県道129号線に入ると、なんと、忍者飛び出します!注意してくださぁぁい!

と、書かれた看板や飛び出し忍者坊やがいっぱい。
なんぼ飛び出すんやって感じに立ってます(^^;

このあたりには忍者がいっぱいらしいので、気をつけて走りましょう。

忍者なら、車のボンネットや屋根をトンッと踏み台にしたりして、軽やかにいて欲しいものだと、ちょっと思いますが、、、(^^;


大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編)

近づいてくると、キャンプ場の案内看板が頻繁に見られますので安心です(^^



大原ダムキャンプ場(本編)

紅葉の季節はさらに綺麗なんだろうなぁ・・
ダムの周辺にはもみじが並んでいます。


大原ダムキャンプ場(本編)

県道129号から脇道に入って数百メートルで『大原ダムキャンプ場』到着です!

序編で書いたように、営業は6/1~とのことですが、営業している様子はありません。

なになに、、、心身鍛錬の場だとか書いてますよ(^^;

甲賀忍者も初級コースではここで修練を積んだりするのでしょうか?
軟弱な私たち故、少々不安ですが、、、、鍛錬いたしますぅぅぅぅ
ファイ!!!


大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 

注意書き、料金表、サイトマップです。
申込書が必要、と書いてありますねー。
そうだったのか(と、スットボケ)。


大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編)

とっても立派な管理棟、道路から管理棟や炊事場、トイレまでは車椅子用のスロープもあります!

でも・・・・サイトまではスロープはありません(T_T)

車椅子でもキャンプが出来るってわけではないのでしょうか???
ここまでするならサイトまでスロープを作って欲しいところですけど・・・

大原ダムキャンプ場(本編)

サイト前、キャンプ場の名前にもなっている『大原ダム』は好天に恵まれたせいかもですが、めちゃんこ青!
すんごく綺麗でしたぁ

大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 

水道が止まっていたため、炊事場としてお世話になったダムです。
綺麗ですぅ



大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編)

テントサイトまではちょっと覚悟がいりそうです。
これらの階段を登っていかねばなりません・・・・


大原ダムキャンプ場(本編)

ほら、看板にも書かれていたでしょ、、、心身鍛錬の場だと(^^;
ギアバックを担いで、いざ、登りましょう!


大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編)

(上中の写真、奥に管理棟が見えます。傾斜はきついですが、距離はこんなもんです。)
サイトは、デッキサイトのほか、


大原ダムキャンプ場(本編)

林間のフリーサイトや

大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編)

道を挟んでダム側のフリーサイト等
案内看板では広そうには見えませんが、なかなかいろんなところに設営可能です。


大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編)

キッチン、炊事等はこんな感じです。


大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編) 大原ダムキャンプ場(本編)

トイレですが・・・使用不可(T_T)

大原ダムキャンプ場(本編)
 
久々に使い捨てトイレのお世話になりました(^^;


この大原ダムキャンプ場、かなぁぁりええ感じなんですけど、、、、
いったいいつ営業していただけるんでしょうね(^^;

大原ダムキャンプ場(本編)

平日の日中に、問い合わせてみよーっと。

と、思っていたら、行く前にHPチェックした時は書かれていなかったのですが、
『取水ポンプ修理のため閉園中、再開はHP上でお知らせします』と、HPが更新されてました。(6/18)

営業されてるかどうかは、『大原ダムキャンプ場』のHPをチェックしてみてね!



同じカテゴリー(キャンプ地報告)の記事画像
反省会 in 朽木大野河原
つつじ平野営場
北アルプス遠征キャン9~涸沢キャンプ場
北アルプス遠征キャン7~横尾キャンプ場(野営場)
北アルプス遠征キャン6~徳沢キャンプ場紹介
北アルプス遠征キャン4~徳沢キャンプ場への道
同じカテゴリー(キャンプ地報告)の記事
 第1回車中泊オープンセミナー開催さる! (2009-10-05 20:05)
 反省会 in 朽木大野河原 (2007-11-05 20:33)
 つつじ平野営場 (2007-10-21 18:44)
 北アルプス遠征キャン9~涸沢キャンプ場 (2007-10-15 04:10)
 北アルプス遠征キャン7~横尾キャンプ場(野営場) (2007-10-14 02:43)
 北アルプス遠征キャン6~徳沢キャンプ場紹介 (2007-10-13 04:44)

この記事へのコメント
現在取水ポンプの修理のため閉園中ってHPにちゃんとでてるよん。
Posted by やきもきん at 2007年06月18日 09:59
やきもきんさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

見ました見ました!
私も今朝HPが更新されてるのを見ました。
出発前にこのページ確認して行ったんですが、その時には『閉園中』の記載はありませんでした。

問い合わせる前にHP更新されてるのを知って、よかったといえばよかったのですが、、、、

設備が使えたら(私たちは設備なくてもOKでしたが)、すごくええところですので、早くポンプがなおって営業されますよーに!
Posted by nandkのk at 2007年06月18日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大原ダムキャンプ場(本編)
    コメント(2)