ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


『ふらんぢぁ』はこちらに引越ししました!最新記事は新ブログでどうぞ。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
プロフィール
nandk
nandk
琵琶湖(滋賀県)に引っ越して1年、初めてキャンプしたのが2006年7月。まだキャンパーとしての日は浅いのですが・・・、それ以来野外生活にハマッテしまい、テントの中に仕事を持ち込んでキャンプ生活を始めちゃいました(^O^;
越して来た家はキャンプグッズの倉庫兼ランドリー・・・。
『老後を野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です。
写真が大好きなので、野鳥や風景だけじゃなく、アウトドア初心者の悪戦苦闘振りも写真でお伝えしてまいります。
調査好き、チャレンジ好き、実験好き、お風呂好き・・・、実験段階ですが、自家製露天風呂制作中(^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



QRコード
QRCODE

2007年06月13日

爆睡グッズ1

この度の『すこやかの杜キャンプ場』での寝まくりキャンプを記念(?)して、、、、


爆睡グッズ1 爆睡グッズ1

我が家の居間兼台所兼寝室をちょこっとお見せいたしましょう。(^-^*テレテレ


爆睡グッズ1

こちらはホームセンターで約500円にて購入、折りたたみ式に改造したキラキラマットです。
そのままだとギアバックに入りませんが、折りたたみ式にすることで、コンパクトに(^-^
バックの中に入ります。

そうなんです、爆睡できればいいって訳ではありません。
私たちがグッズに追求するところの、軽量コンパクトもクリアしないと・・・
もちろん、軽量コンパクトに拘るあまり、本来の用途が疎かになっては駄目ですしね。。。


爆睡グッズ1 爆睡グッズ1 爆睡グッズ1


こんなにコンパクトになったキラキラマットですが、広げると


爆睡グッズ1


テントの中一杯に敷き詰められるんですよ(^-^v


爆睡グッズ1 爆睡グッズ1 爆睡グッズ1

こんなふうにカッターで切り込みを入れて折りたたみ式に改造するまでは、ギアバックとは別にマットを抱えて行かなければなりませんでした。。。


爆睡グッズ1

カットするライン、切り込みだけを入れて畳めるようにするラインを間違わないように注意して作りましょう(^^;
こうして改造したキラキラマットなのですが・・・・
新しく購入した『イスカ(ISUKA)コンフィマットレス』(エアマット)の登場で、お留守番になるのか、併用するのか・・・微妙な立場になっております(^^;


爆睡グッズ1

イスカ(ISUKA) コンフィマットレス 165
イスカ(ISUKA) コンフィマットレス 165


引き続き、人気商品ベスト10にも入っている『イスカ(ISUKA) コンフィマットレス』の寝心地をば報告いたしますね(^-^
って、、、この寝まくりキャンプからして、、、、寝心地が悪いはずないんですけどね(笑)


同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事画像
ポンッ(T_T)
イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5
購入グッズ第一段(^-^;
black pot magic
虫除け製造 in ダイヤ浜
爆睡グッズ2
同じカテゴリー(キャンプ必需品)の記事
 ポンッ(T_T) (2007-10-20 03:03)
 イリジウムって、、、~北アルプス遠征キャン5 (2007-10-13 02:01)
 購入グッズ第一段(^-^; (2007-09-13 17:08)
 black pot magic (2007-07-19 04:51)
 虫除け製造 in ダイヤ浜 (2007-07-12 04:46)
 爆睡グッズ2 (2007-06-14 02:39)

この記事へのコメント
うーん、賢い(^.^)
併用するのが良いんではないでしょうか?
Posted by Taka at 2007年06月14日 03:03
Takaさんへ

今んとこ併用しているのですが、冬場は地面からの冷気から守る意味からも手放せませんが、この時期、背中が痛くなければええんちゃうかな?とか思ったり・・・
エアマットだけで試し寝してみようかと考え中です。
実験なので、持ってはいきますけど、変わりなく爆睡できた暁には更に荷物が減ります(^-^

ギアバックから更にコンパクトに、、、リュックでキャンプを目標に(^^;

まぁ、その時々で荷物を決められたらいいなと思います(^^
Posted by nandkのk at 2007年06月14日 03:39
はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて貰いました。

ん~アイディアですねぇ~
私も早速採用させてもらいます。ぱくっ

今回はキャンプ場ブログ検索で来ました。
中部圏のキャンプ場のマップを作っています。
宜しければご協力下さい。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=T27rT1XEm9IB4GaF.wqKsQ
Posted by c_camp_gogo at 2007年06月16日 09:48
c_camp_gogoさんへ

はじめまして、コメントありがとうござます。

目標は電車でキャンプってことで、、、荷物をコンパクト(だけど快適でなくてはいけません)に改造中です。

うちは滋賀県マップですが、中部圏マップですか!
がんばってくださいっ
中部は近いのでお世話になるかもです。

今後とも宜しくお願いしますっ!
Posted by nandkのk at 2007年06月17日 02:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆睡グッズ1
    コメント(4)